F.P.ウィルスンのシリーズ外

マーケットプレイスからF.P.ウィルスンの本が届く。これは<始末屋ジャック>シリーズでも<ナイトワールド・サイクル>シリーズでもない。今読んでいるのもウィルスンのシリーズ外の本だが、そちらはミステリで、こちらはホラーかな?こっちのほうが面白そうだ。


なんだかんだ言ってもウィルスンには結構はまっていて(他に面白いホラー作家がいないからだが)、いつの間にか、かなりの冊数を読んでいる。


<ナイトワールド・サイクル>シリーズで、唯一入手できなかった『触手(タッチ)』が、マーケットプレイスに出ていたのだけれど、もともと入手しにくい本のせいか、定価よりもずっと高くなっている。買おうかどうしようか、迷い中。


どうしても欲しいというわけでもないのだが、シリーズの中でひとつだけ読んでいない本があるというのも気持ちが悪いのだ。でも、文庫2冊に何千円も出すというのも馬鹿らしい気がするし。BOOK・OFFだったら本の価値も何も関係ないからきっと安いだろうが、残念ながら見かけたこともない。


借りられるものなら借りて読んでもいいくらいなのだが、図書館にも置いていない。やっぱり買うしかないのかなあ・・・。