図書館貸し出し(→2/4)

『ダ・ヴィンチ・コードの「真実」―本格的解読書決定版』/ダン・バースタイン (編集), Dan Burstein (原著), 沖田 樹梨亜 (翻訳)

  • 単行本: 335 p ; サイズ(cm): 19 x 13
  • 出版社: 竹書房 ; ISBN: 4812419255 ; (2004/12)

出版社 / 著者からの内容紹介
ダ・ヴィンチはなぜ暗号を使ったのか?マグダラのマリアは一体何者なのか?秘密結社は何を行ってきたのか?そして聖杯とは…?謎が謎を呼ぶ『ダ・ヴィンチ・コード』の世界。「真実」か「虚構」か?時代を超えた「最大級のミステリー」に挑む!!


『死神と二剣士 <ファファード&グレイ・マウザー2>』フリッツ・ライバー (著), 浅倉 久志 (翻訳)

  • 文庫: 412 p ; サイズ(cm): 15 x 11
  • 出版社: 東京創元社 ; ISBN: 4488625096 ; 定訳版 版 2 巻 (2004/12/18)
  • この新装版を予約したつもりだったのだが、ものすごく古い本、しかも板橋区から又借りで来た。表紙の絵が変で、グレイ・マウザーがとんでもなくカッコ悪い。この版のグレイ・マウザーも、特にカッコいいわけではないけど。(^^;


『霧の中の二剣士 創元推理文庫―ファファード&グレイ・マウザーシリーズ (625‐4)』フリッツ・ライバー (著), 大谷 圭二

  • 文庫: 302 p ; サイズ(cm): 15
  • 出版社: 東京創元社 ; ISBN: 4488625045 ; (1982/08)
  • これも新装版を頼んだつもりだったのだが、この古い版が来た。昔のSFの表紙(バローズの「火星シリーズ」とか)って、こんな感じだったなあと、一瞬懐かしく思う。翻訳の大谷圭二氏は、浅倉久志氏の旧ペンネーム。