クリスマスエルフ

クリスマスエルフのサイトは続けよう!と思ったはいいが、ジオシティーズの移転のおかげで、前のサイトがボロボロになってしまったため、再度作り直した。携帯電話にも対応。エルフの日記は、現在移行作業中。

Christmas Elf
http://www.ms-s.net/w/view.php?uid=3677


ところで、このところ届いている本(関連)は、佐川急便での配送が続いているのだが、佐川は相変わらず遅い。先日届いたブックカバーなど、5日もかかった。24時間以内に発送する予定のAmazonのほうでも、なかなか発送しなかったのだけれど、にしても遅い。


佐川の場合は年中遅いので、年末だからというわけでもない。ペリカン便などの早さに慣れていると、佐川は異常に遅く感じる。


さらにAmazonのほうでも、クリスマス本はクリスマスまでに届ければいいと思っているのか、各商品に「〜日以内に発送」と書いてあるのは全然関係ないみたいで、全部一律「25日までに配送予定」となっている。分割発送に指定しても、全部25日になっている。


クリスマス本は、クリスマスまでに読みたいのだから、クリスマスに届くのではダメなのだ。クリスマス本第2弾は、ちゃんと計算して、今日くらいまでに届くようにしたのに、なぜか25日になっている。


例えば、誰かにプレゼントするとしても、25日にうちに届いたのでは、送る暇もない。注文が増えると、サービスや管理がずさんになるんだろう。年々サービスが悪くなるような気がする。


読むものがないわけではなく、読みきれないほどあるのに、やっぱり新しい本が届かないと、欲求不満になる。今年はクリスマスっぽいことと言えば、それくらいしか楽しみがないんだから。


うちはアポロ13号が外に出たがらないので、毎年家でクリスマスをやるのだが、たまには外でにぎやかにパーティーしたい。特に今年はアポロ13号骨折のため、はなから無理な話。


でも、クリスマス本を読んでいると、どれもこれもそんなパーティーの描写が出てきて、いいなあ、羨ましいなと。静かなクリスマスも「たまには」いいが、毎年では飽きる。これもベッドと同じく、死ぬまでには・・・という夢のひとつかな。いつか、サンタクロースが叶えてくれると信じよう。