広島、奈良の旅

今日からアポロ13号は、広島と奈良に一人旅。向こうにそれぞれ友人がいるので、彼らに会うのが目的らしい。今日は広島の友人と会い、カキを食べたらしいが、「ニューオーリンズのカキのほうがおいしい」とのこと。


たしかに広島のカキとニューオーリンズのカキは種類が違うし、日本ではあまりカクテルソースは使わないから、カクテルソース好きとしては、ニューオーリンズとかボストンのほうがおいしいと思うに違いない。そういう私もカクテルソース派なので、洋物のほうがいいなと思う。


アポロ13号がそんなことをやっている間、私は歌の練習やパーティーの準備に駆け回る。あれこれ考えなくてはならないことがたくさんあるので、歌詞が全く覚えられない。困った。


知り合いのカラオケスナックにタンバリンを借りに行ったところ、飲み代が5000円だった。ちなみに、新しいタンバリンを買っても、1500円くらいで買えるのだ。ケチった結果が、かえって高くついてしまった。うげげ!