エラーの原因はNECです:特定の解決策はありません

うちのノートパソコンはNECだ。買った直後から「失敗した!」とは思っていたのだが、とにかく最初から、さんざんエラーが出ていたので、そろそろ買い換えたほうがいいか・・・と考えていた。


先日もまたエラーで、作業中のものが全部ふいになった。あまりに頻繁なので、いい加減慣れっこになっていたから、「またか!」くらいの気持ちで成り行きを見守っていたところ、


「エラーの原因はNECです:特定の解決策はありません」


と出てきた。WindowsXPを狂わせるバグが、NECのパソコンにあるという情報は知っていたのだが、具体的に何なのかわからなかった。このメッセージがでてきたことで、その情報が正しいことが証明された。


しかも、


MicrosoftNECと共に問題を調査しましたが、現段階では、報告された問題の解決策はありません」


とのこと。しかし、「解決策はありません」ではどうしようもない。「NECにお問い合わせください」とあるから、指定されたNECのサイトに飛んだが、何もわからなかったし、どこから問い合わせをするのかもわからなかった。


というか、「NECはやっぱりダメ。早く買い換えたほうがいい」という思いを新たにしただけ。機械にも当たり外れはあるものだけど、NECは、はなから合わなかった。年月が経ってイカレてきたわけじゃないのだ。個人的には、NECのパソコンは、二度と買わないね。