「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」前売り券

昨日、ハリポタ映画第4弾「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の前売り券を買ってきた。例によって、おまけに目がくらみ・・・。ちなみに、おまけはホグワーツ、グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクローのトートバッグ(もちろん、どれかひとつよ!)。


映画公開の詳細


この4作目では、私の好きなセドリック・ディゴリーを誰が演じるのか?というのが非常に気になるところ。これまでのフレッド&ジョージやオリバー・ウッドのキャスティングからして、あまり期待できそうにもないのだが、あまりがっかりしないように、なるべく気にしないことにしようっと。でも、やっぱり気にかかる。マルフォイ・パパは、2作目で「もうやりたくない」と言っていたらしいけど、それもどうなることやら。


ところで、今回の4作目の公開は11月末だが、3作目は昨年の夏だった。これは年末公開の「ロード・オブ・ザ・リング」に負けてしまうのではないかということを考慮にいれてのことで、やはり「ハリポタ」は寒い時期にやってくれないと、どうも雰囲気が出ない。公開前には、例によって伊勢丹で「ハリポタ展」をやるんだろうな。グッズコレクターとしては、これもまた楽しみ。


ところで、先日ニューオーリンズでハリポタの「百味ビーンズ」を購入した。新フレーバー(ミミズ味、せっけん味、スパゲティ味)入りである。ミミズ味だけは何があっても食べたくない!と思って、他の人に食べさせたところ、ドロ味と同じようだとのこと。うげげ!スパゲティ味は、スパゲティ・ペスカトーレの味がした。ペスカトーレと限定できるって、すごいなと。せっけん味は推して知るべし。