スワンプツアーが満員?

HISに旅行代金を支払いに行ったら、「スワンプツアーが満員で・・・」と言われた。ええっ!という感じ。スケジュールを変更して、再度問い合わせしてもらうことにしたが、「南部なんかに行く人はそんなにいない」はずじゃなかったのか?と不思議〜。


それにしても、よりにもよってスワンプツアーが満員だなんて、なんとなく笑う。別にワニが見たいわけじゃないから、わざわざスワンプに行かなくてもいいんだけど。ワニが見たけりゃ、熱川バナナワニ園に行けばいいんだし。


というわけで、西部ならカウボーイの話を読もうと思っていたのだが、再び本棚の本を入れ替えることとなり、中断していたバーダマン先生の 『アメリカ南部―大国の内なる異郷』*1 を再度読み始めた。どういうわけか、ニューヨークのほうにはあまり興味がわかないのだが、南部のほうは、もう少し情報を入手したいと思う。身近にニューオリンズに行った人がいたので、店の情報などは聞くことができたので助かった。


そういえば昨日、厚生年金会館で公演をしているニューヨークシティオペラのスタッフに会ったのだが、6月にはニューヨークにいるから、ぜひ会いに来いと言われた。オペラにも興味がないので、さて、どうするかな。ニューヨークより、むしろボストンに行くほうが楽しみ。