ADSL開通

うちも今日からやっとADSLになった。これまで、「引越ししたらブロードバンドに変えよう」と思いながら、結局いつまでたっても引越しなんかしないので、ずぅーっとISDNのままで、たらたら繋いでいた。


で、ちょっと前にアポロ13号が新しいPCを買ったはいいが、ISDNの古いモデムに繋げないし、新しいPCが繋げなければ私のPCを使われちゃうわけだし、とにかくスピードが遅くてイライラするというので(私なんかずっとイライラしっ放しだったんだけど)、ついに決心。たしかに早くなった。でも、劇的に早くなったという感じはしない。もともと重たいブログなんかは、やっぱり相変わらず重たいし。


ついでだから、私のPCも新しくしたいな・・・DELLなんかどうだろう?今なら、DELLのノートが10万円ちょっとで買えちゃうんだけどな、なんて考えてもいる。とにかくNECを買ったのは大失敗と思っているので、できるだけ早く取り替えたいと常々思ってはいるのだけれど、マシンそのものに興味があるわけじゃないし、動けばいいやという気持ちもある。また一から設定することを考えると、面倒だなとも。ああ、こんなところでもぐうたら。(^^;