ハバネロ鍋スープ

今日は何で休みなんだっけ?あ、「みどりの日」か。そのうち「昭和の日」になるとか。意味不明な名前の祝日じゃなくて、最初から「昭和の日」にはできなかったのかな。


アポロ13号、今日は一緒に東京体育館に運動しに行くのかと思ったら、神宮のゴルフ練習場に行くから行かないと言う。むむむ、裏切ったな!太った、太ったと言うくらいなら、一緒に協力してくれたっていいんじゃないの?


ともあれ、アポロ13号が数時間いなかったので、その間にPC作業。たまった読書感想文を片付ける。これに関しては○だったけど。会社やめたら、ジムに通おうって言ってたのにぃ〜!ぶぶぶ!


ところで、「ドラゴンランス」全17巻を読み終えたので、今日から<氷と炎の歌>シリーズの1作目「七王国の玉座」を読み始める。付録についてる7つの王国の家系図を見て引いた。こんなに覚えられないよ〜!図書館で2作目まで(計4冊)借りているいるのだが、たとえ7つの王国の家系図を覚えられたとしても、すぐに3作目を出してくれないと、全部忘れそうだ。間違いなく!


夕食は、昨日丸正で買ってきた「ハバネロ鍋スープ」を使って、お鍋にした。日本の製品は、激辛と書いてあっても、あまり辛くないものがほとんどだけど、これはたしかに辛かった。でも、辛いだけで味がない。う〜ん、やっぱりこういうものは韓国にはかなわないか・・・。