ダン・ブラウン新作予約

ところで今朝早く、ダン・ブラウンの新作 『デセプション・ポイント』*1 を図書館に予約した。これはまだ新宿区の図書館には入ったばかりで、中央図書館に上下各1冊ずつしかないから、借りられるのは、まだまだ先の話。それでも、『ダヴィンチ・コード』*2 より先に読むことにはなりそうだ。その間に 『天使と悪魔』*3 という順序になるのか・・・。ま、このあたりは「話題」ということで、とりあえずいつでもいいんだけど。どうにも読みたくてたまらないという状態になったら(たぶんならないとは思うが)、ペーパーバックで読めばいいことだし。それより、中央図書館の奥深くに眠っているマラマッド作品を、いつ借り出そうかと思案中。貸してくれるのかな、あれ?