ひとつ、人の世の・・・

さすがに「マツケンサンバⅡ」を3回は疲れた。なぜか腕の筋肉が痛い。何回も「スパニッシュ!」をやったからかな?(^^;


アポロ13号は、今日も飲み会。飲み会も連日となると、ちょっと気の毒。飲酒は極度に体力消耗するから。今の若い人というのは、あまりそういう付き合いはしないみたいだけど、私なんかは、付き合いは断れない世代。もちろん、自分でも飲みたいとは思うけれど、大半は付き合いだ。嫌だ、嫌だと言いながらも、結構付き合う。最近では、ネタ探しという目的もあるけど。


でも最近は失礼な人間が多くなり、かなり怒り心頭なのだ。それも初対面くらいの、それほど親しくない人に多い。はっきり言って、そういう場で殺人が起こっても、けして不思議じゃないと思えるほど、失礼な人間は多い。これまではどうせ他人だしと思って、黙って流していたけれど、もういい加減頭にきたので、これからは黙っちゃいないからね。桃太郎侍に代わって、失礼な奴は成敗してやる!


ひとつ、人の世の生き血をすすり、
ふたつ、不埒な悪行三昧、
みっつ、醜い浮世の鬼を、
退治てくれよう、桃太郎!


だよ、まったく!驚いたことに、そういう人間は、相手が怒るとは思っていない。人を傷つけているなんて意識はこれっぽっちもないのだ。でもこれって、学校や家庭の教育がちゃんとしていないんだろうなと思う。


ああ、こんな日本に誰がした?円周率は3でもいいけど、人の気持ちを考えられるような教育くらいはして欲しいと思う。実社会でもネットでも、失礼な人間が多すぎる!