ター坊の誕生日

年末で忙しいので、今日は全然飲みに行く予定はなかったんだけど、アポロ13号が飲んでくるというので、結局私も飲みにいくことに。


となれば、今日はター坊の誕生日だし、手ぶらってわけにもいかない。でも約束したわけじゃないし、本人が来るのかどうかもわからないので、先日歌舞伎町の信濃屋で買ったオールド・カナダのボトルを持って行くことにした。ター坊が来なければ、自分のボトルとして入れておけばいいんだから。


などと思って行ったところ、店に入るなり「遅いよ〜!」と言われてしまった。なこと言われても、そもそもは来る予定じゃなかったんだし・・・。というわけで、シャンペンの残りとケーキを食べてお祝いする。学さんの友人(スペイン人)も誕生日で、店のお客さんの前には、全員にケーキが。日本人て、お酒飲みながらケーキ食べる人種なのかと思われたかも。


ブエノス・ノーチェス!
ヴァイア・コンディオス、アミーゴ!