ペ・ヨンジュン来日記念

ヨン様*1 が来日して、今日韓国に帰るらしい。テレビで特集をやっていたのだが、どうしてあんなに人気があるのか、なぜあそこまで優等生なのかと、それが不思議で、なんとなく見てしまった。「ヨン様という呼び名をどう思いますか?」と聞かれたヨン様。答えはまた卒のないお答え。


「“様”という敬称には恐縮したが、今は慣れました。家族(ファン)には、好きな呼び方をしてもらって構わない。ヨンジュンさんでも、ヨンジュンでも」


って、ぢ、ぢゃあ、「ペ」でもいいのか?(^^;


あくまでもファンが第一という印象で、優しい気遣いを見せるヨン様なのだが、本当にそうなのか?本当に優等生なのか?いまだに謎である。


うちの母などもヨン様ファンらしく、「品があっていい」と言う。たしかに、今の日本の若いタレントは、みな品がない。それと比較すると、ヨン様には品があると言えるだろう。笑顔もさわやかだし。


でも、あの狂熱ぶりは何だろう?なぜヨン様なのか?肉体改造をしたあとの、あの筋肉!あれだったら、シュワちゃんだっていいじゃないかと思うのだけど、ヨン様なのはなぜ?たぶん、くせがないから、万人受けするんだろう。


ヨン様を否定しているわけではない。あの笑顔を見ると、こちらまでニッコリしてしまうくらいだから、素敵な人なのだと思うし、癒される感じもあるんだと思う。でも、なぜ揃いも揃って、オバサマ方はヨン様なの?という疑問は消えない。


早稲田のおそば屋の三朝庵の女将が、「今、韓国ドラマにはまってるの。でも、ヨン様ファンじゃないよ!」と言っていた。韓流ドラマファンの中には、もちろんこういう人だっているのだが。