不本意だが今日は休養

せっかく3日続けて早稲田に歩いて行ったのに、ここで土日になると、またリズムが狂う。でも、主婦なので仕方がない。明日雨でなければ、アポロ13号はゴルフに行くらしいので、明日は行けるかな。


昨日も疲れて早く寝たので、今日も早起き。ていうか、老人性早起きかもしれない。うげげ!一度目が覚めると、あれこれやらなくちゃならないことが気になって、もう眠れなくなる。


で、今日は1日PC作業をするつもりで、画像の問題に取り組んだのだが、大変なばかりで、何も解消されてない。どうするかってことをここに書いても仕方がないので、逐一書かないが、ファイルを移行させるにしても、新規で再度アップロードさせるにしても、大変なことだけは間違いない。あれやこれややってみたけど、簡単にすむ方法がない。


ジオ&ヤフーは根性が悪いので、画像問題が解決したら、ほんとにもう二度と使わない。なにせヤフーの社長はアイツだし、そのアイツにすり寄ってるのが、渦中のあの社長だから、根性悪くてもしょうがないかって感じだけど。


ところで、アン・ライス『The Witching Hour』*1 はどうするかなって感じ。ずぅーっと、メイフェア家の歴史というか、なんというか、また聞きの話ばかりで、全然展開していかないんだもの、だるい。 内容説明 にあるような話が展開し始めるまでの状況設定が長すぎ!悪魔に取りつかれたメイフェア家の代々の女性たちは、皆気が狂ってしまうというんだけど、今のところ、その悪魔が特別悪さをしているわけでもなく、その人の母親もおばあさんも、そのまたおばあさんもそうだったといったような噂話の域を出ない。だからなんなの?って感じ。嫌になってしまった。


ここはさっさとやめて、違う本を読んだほうが得策と思うんだけど、それが今いち思い切れない。もう少し読んだら、話が進むかもしれないと、まだ期待を捨てきれずにいる。でも、マーケットプレイスにオーダーしたマキャモンの本が届いたら、そっちに行っちゃうかも。丁度いい時期に、吸血鬼ものだし。


今日は休養と書いたが、PCをいじりまわしていただけで、かえって疲れた。おまけに、感想文をアップするわけじゃなし、読書が進むわけでもなく、なんの成果もなし。がっくり。無駄な時間を過ごしてしまった。これもひとえにジオ&ヤフーのせいだ!