BOOK・OFF(明治通り店)

『新ターミネーター2―未来からの潜入者』/S.M. スターリング (著), S.M. Stirling (原著), 石田 享 (翻訳) ¥105

内容(「MARC」データベースより)
最強の女ターミネーターが未来からやってきた。しかも逃亡生活をよぎなくされているサラとジョン親子の前に、あのターミネーターそっくりの男が現れた…。映画「T2」の直後のエピソードから始まる、続編3部作の第1巻。

※文庫版で全6巻持っているのだが、これは単行本。貸し出し用。105円なので、これをネタに面白い話ができると思えば、安い投資。とにかく「ターミネーター」は好きなので。「T2」と「T3」の間の話という設定だが、この本のとおりに進むと、映画の「T3」は有りえない。それはそれで、映画とは別物と思って楽しめば、非常に面白い。強引なくらいの設定が笑えるし、展開も早い。関係ないけど、竹書房の社長、太っ腹なので好きです。(^^;