ジオシティーズ統合の被害

ジオシティーズYahoo!が統合した話は前に書いたが、それに伴って、画像が出ないという問題が深刻。前のURLでも、新しいURLでもだいじょうぶということなので、何の変更もいらないはずなのだが、とにかく画像が出てこない。


一番開く率の多いトップページも、なんとかやっと画像が出るようになったと思ったら、これも出たり出なかったり。その他はいつになったら出てきてくれるんだろうか。とりあえずサーバーのファイルマネージャーを開いて全ページを確かめてみたところ、サーバー経由ならちゃんと画像が出るんだけど、ファイルマネージャーを閉じてアクセスすると、出てこない。


統合されたYahoo!のサイトを見ても、どうすりゃいいのか全然書いてないし、早いところちゃんと表示されるようにしてくれるか、ダメならダメではっきりしてもらいたいものだ。いつまでも表示されないとなると、なんともカッコ悪いし、イメージダウンだし、その後の作業などを考えたら、甚大な被害だ。


ジオのHP作成ページは2つのIDを持っていたのだが、そのひとつは、指示に従って移行させたのに、登録してあった画像ファイルが全部消えてしまってる。どこいっちゃったのよ!そりゃ、あんまりひどいでしょう!


いっそのこと、全部作り直そうか・・・って、それが甚大な被害だってのよ。一体どれくらいの時間がかかるやら。今あるものを作り直すよりも、新しく作ったほうが早いだろうけど、そんなことをしている暇もない。ああ、うっとうしい!


午前中に、そんなこんなの作業をしていて、レモニー・スニケットの<不幸な出来事>シリーズの映画が11月くらいに公開されることを知った。もう3作目くらいまで作られているみたいだけど、悪役のオラフ伯爵がなんともいい味を出してる。日本ではいつやるんだろう?


あのひどい日本語訳も、一応順次出版されてるみたいだけれど、日本語で読んだ人が映画を観たら、あの物語の世界観が変わると思う。それくらい日本語訳はひどい。


そういえば、今日はラグビー早稲田大×日体大の試合があったのだが、台風騒ぎですっかり忘れていた。天気も陰鬱な感じだし、外に出る気にもならなかった。