本:スケアクロウはまだ?

マシュー・ライリーの超エンターテインメント小説<スケアクロウ>シリーズの第3弾がなかなか出ない。2作目の 『スケアクロウ―死闘!南極基地を防衛せよ〈Vol.2〉』 には、9月上旬発売とあったのに、今やすでに9月下旬だ。ASIN:4270000244

Amazonに入っていないだけかと思って、出版元のランダムハウス講談社のサイトも見てみたけれど、何の情報もない。そもそも1冊で十分な内容なのに、3分冊にして売ろうっていうんだから、せめて約束の期日くらいは守って欲しい。1作目、2作目と読んでいれば、結末の書かれた3作目を楽しみにしているのは当たり前。そんな読者を裏切るなんて!ひどいっ!

翻訳が遅れているのか、挿絵のマンガが遅れているのか、印刷が遅れているのか・・・、こんなものはすでにあらかた出来上がっていて、あとは毎月出すだけかと思っていたのに、これじゃいつの間にか10月ってのもありうる。出版元にも全く情報がないというのでは、出るのかどうかもわからない。

「読み出したら止まらない」と書いておいて、情報もなしに待たせるなんて、これじゃあんまりひどすぎる!図書券用意して待ってるのに。。。だいたい、いつランダムハウス講談社は提携したんだろう?<去年です。