ラグビーシーズン開幕

さて、明日はラグビー観戦。早稲田Xオックスフォード。
総勢8名の団体観戦だ。8人で観るって、どんな感じになるんだろう?いつもアポロ13号と二人で観に行っているので、全然想像がつかない。(^^;

ラグビーで思い出したが、昨日のトップリーグの試合*1に、早稲田OBの山下大悟が出場していた。14番のウィングだったので、全然気づかなかった。14番は、なんか山下っぽいと思って観ていたのだが、まさか山下がウィングをやるとは思ってもいなかったので*2、じっくり観ていなかった。試合終了間際にトライをした時、初めて山下だと気づいた。

去年は全然出場しなかったので、もう消えてしまったのかと思っていたんだけど、今年はちゃんとレギュラーで出場していることがわかって、ほっと一安心。ということは、今年は早稲田の試合だけでなく、サントリーも観に行かなくちゃいけないのか・・・。

*1:サントリーヤマハ発動機

*2:大学時代は13番センター