マキャモンの絶版原書&『The Reading Group』

昨日は、山本さんからマキャモンの本が送られてきた。これは、Amazon.UKのマーケットプレイスで買ってもらったものなのだが、たまたまロンドンを訪れていた山本さんのお嬢さんが、日本に帰国後、すぐに郵送してくださったもので、大変感謝!日本のマーケットプレイスで買うことを考えたら、ずいぶん安く入手できたので、本当に嬉しい。山本さん、ありがとうございました!

だが、喜んでばかりもいられなかった。夕方、「ヴァン・ヘルシング」の前売り券を買うついでに、紀伊国屋まで出向き、『The Reading Group』を入手したのはいいのだが、今日、Amazonに注文した分をキャンセルしようと思ったら、すでに発送準備に入っていた。なんでー!?

昨日、「いつ入手できるかわからないし、出版社のほうでも在庫がなく、すぐには用意できない」とメールが来たばかりだというのに、どうしてこんなにすぐに発送できるのよ?「可能な限り早く入手できるようにいたします」とあったって、昨日の今日だなんて、誰が思うかっての!とはいえ、できるだけ早く送ってくれたってことに対しては、文句は言えないし・・・。

紀伊国屋で買ったものはマスマーケット版で、そちらのほうがいいんだけど、ここは紀伊国屋のほうで、別の本に取り替えてもらえることを期待するしかない。(泣