もう発売されてるのに・・・

Amazonマーケットプレイスにオーダーしていた、マキャモンの『アッシャー家の弔鐘』(上)が届いた。これもBOOK・OFFで下巻だけ買ってあったものなので、これで上下巻が揃った。とうに絶版になっていると思っていたら、現在、Amazonで新刊が買える。数日前まで買えなかったのにぃ〜!

それと、昨日出たはずの、イタロ・カルヴィーノ『レ・コスミコミケ』がまだ届かない。アカウントを見ても、発送する様子が一向にない。これは非常に好きな本で、復刊ドットコムにも復刊をお願いしていたくらいだから、出版が決まったときには大喜びだった。だから、わざわざ予約までしたのに、なぜ発送してくれないのだろう?前々から予約しているんだから、発売当日に届くと期待するじゃないの!

いつでもいいと思っている本(むしろ後でいいと思っている本)は、予定外に早く届くし、早く届いて欲しいと思う本は、なかなか届けてくれない。もしかして、Amazonとはかなり相性が悪いのかも?(--;