BOOK・OFF(明治通り店)

『闇よ、我が手を取りたまえ』*1デニス・レヘイン ¥105

内容(「BOOK」データベースより)
私立探偵パトリック&アンジーシリーズ第2弾。
このドーチェスターの街で、マフィアに狙われる人間の依頼を受けることは、最大の自殺行為だ。そして探偵パトリックとアンジーのもとを訪れた精神科医ディアンドラも、アイリッシュ・マフィアとのトラブルを抱え、息子の命を脅かされていた。躊躇しかけるパトリック。しかし彼の背中を、永遠に生きつづけるつもりなの、とアンジーが押した。だが二人が飛び込んだのは、この街と住人が二十年にわたって隠蔽してきた、想像を絶する深い闇への入り口だった―。よりハードに、よりスタイリッシュに進化した極上のディテクティブ・ノヴェル。

デニス・レヘイン(ルヘイン)は、しばらく読む気がないのだが、先日このシリーズの1作目と3作目を買ってしまったので、とりあえず2作目も購入しておいた。