マキャモンの『I TRAVEL BY NIGHT』

I Travel by Night

¥ 3,466

昨日Amazonから、これまた大好きな作家ロバート・マキャモンの新作『I TRAVEL BY NIGHT』のハードカバーが届きました。

洋書だからその都度金額が変わるのだけど、私が注文した時は¥3,820だったのです。

ハードカバーならそれくらいだろうと思ってはいたものの、届いた本を見てびっくり。

なんだ、この薄さは!

マキャモンの本はほとんどが分厚いものなので、少なくとも3〜4cmの厚さはあるだろうと思っていたら、わずか1cmで147ページ。しかもトレード版の大きさしかない。これで¥3,820って…唖然。

もちろん面白ければいいんだけど。

ひとつ救われたのは、初版だったこと。洋書の初版はかなりの値段になるから。好きな作家の本は売る気はないけれど、そをなことを考えるのも楽しみなのです。

電子書籍にはこんな楽しみはない。ハリー・ポッターのように発売日に並んで買うとか、予約して届くのを心待ちにするとか、そんなわくわく感もない。