My Favorite is Orange

IKEA(イケア) TINDRA 40135323 香り付ティーライト, オレンジ

IKEAティーライトキャンドルの中では、このオレンジが一番好きな香りです。ちなみに、まさしくオレンジのフレッシュな甘い香り。

悪臭対策には単独ではあまり有効ではないけれど、ピンクとオレンジを同時に使って、近くにオレンジを置いておくという方法をとります。

前回、日本のメーカーのティーライトキャンドルでアップルがあったので購入してみたところ(アップルの香りは好きで探していたので)、単価が高い割に香りがなくがっかりでした。

フルーツでもベリー系はちょっと酸味が強い香りになるので、部屋の中の香りとしては好きではなく、やはり柑橘系がいいかなと。ただしグレープフルーツは除く。