5/25 SOUTHBANDライブ後記

やらなければならない雑事がひと通り終わったので、先日のライブ後記を書きます。


何度も書いていますが、今回は足に怪我をして靴が履けず、どうしようかと思っていましたが、幅広のワークブーツで何とか乗り切りました。

怪我でも何でも、本番中は何故か痛みを感じなくなるのは不思議ですね。

しかし、怪我に負けまいと気合いを入れすぎ、リハから声を張り上げてしまい、肝心の本番で声が枯れて高音が出なくなってしまったのは誤算でした。

通常は何時間歌ってもそんな事はないのだけれど、やはり怪我で動けず、十分な体力が作れなかったのが原因かと思います。全力を出し切りましたが、そもそもの体力が足りなかった。

しかし、メンバーも皆頑張ってくれたので、全体としては「明るく、楽しく、元気良く」のテーマを実践できたかなと思います。

今回は、当日イギリスから駆けつけてくれた化学者のAlun Andersonさんの誕生日を祝うというサプライズ計画があり、ついでに5月の誕生日の方々(お義母さんを含む)のお祝いをしました。

そんなわけで、和やかにライブを進めることができ、第3部のセッションも面白かったので、皆さんにも楽しんで頂けたようでほっとしました。

今回は第2部でゲストにパーカッションの大谷不二夫さんに入って頂いたので、音とリズムの幅も広がり、より楽しくできたと思います。

セッションでは大谷さんの他にサックスの奥氏、ギターの三井君が加わり、シルクドゥソレイユのフィリップさんの歌、フィリップさんとホオキパのマークさんのデュエットなど、私達も大いに楽しませて頂きました。

いつものことながら、お忙しい中ライブを聴きに来て下さった皆様、頑張ってくれたメンバー、ご協力頂いたミュージシャンの方々、いつもチラシやポスターなどを作成して下さるデザイナーの橋本さん、ホオキパのスタッフの方々、営業に快く協力して下さったお店の皆様、全ての方々に心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました!