節電・節約に役立つお掃除用具

箒とちりとり⇒節電・節約に役立つお掃除用具。茶殻や濡れた新聞紙などと一緒に使うと、掃除機なんかより綺麗になる優れものだと今さらながら気付いた。狭い所も楽々!

掃除機は便利なようで不便。重たくて自由に動けないし、いくら小型でもそれなりの重量はある。大邸宅ならともかく、小さな部屋ではかえって邪魔。だから、掃除機のせいで掃除が嫌いになったと言っても過言じゃない。

今現在、うちは全部フローリングで絨毯なども敷いていないので、掃除機で掃除しても埃が舞うし、水拭きは二度拭きする。

お茶殻や濡れた新聞紙を使って箒で掃除すれば、それも解消できちゃう。水拭きも汚れが少ないから一回で済む。

高い掃除機を買っても、掃除機を使うには一大決心がいり、結局面倒で使わなくなってしまうんだから、お手軽にすぐ使える箒とちりとりは、Very Goodです。

なんと言っても、綺麗になっていく感覚が手に伝わるのが気持ちいい。掃除機では伝わって来ないからね。

Simple is the best!ですよ。