5月に六本木ZERO HOURにて

昨日はシルクドゥソレイユのクラウン、フィリップ・エマールとバイオリニスト、ポール・ラザーと六本木のライブ会場の下見をし、詳細の打合せをしました。

その結果、当初4月にライブをする予定でしたが、それぞれのスケジュールと準備の都合により、5月の半ばに開催することになりました。

私の歌うアメリカ南部の音楽と、フィリップが歌うヨーロッパの音楽のコラボレーションを、日本とフランスのミュージシャンの演奏でお送りします。

私がやっているアメリカ南部の音楽は、フランスにも大いに関係があります。ニューオーリンズのあるルイジアナは、もともとフランス領でしたし、南部に住むケイジャンと呼ばれる人達もフランス系です。ケイジャンミュージックにはフランス語の歌も数多くあります。

というわけで、いつもとはちょっと違う面白いライブになると思います。

日にちなど詳細が決定しましたら、またお知らせしますので、どうぞお楽しみに!


それにしても、お互いに母国語でない外国語で仕事の打合せをするのはかなり神経を使うので、本当に大変だと思いました。

でも、それも非常にいい経験になると思うし、なんといっても世界のシルクドゥソレイユのエンターテイナー達ですから、彼らと一緒にできる幸せを存分に楽しみたいと思います。