震災の義援金を集めるためのライブ

昨日行った六本木・バニラムードでの友人のライブは、4バンド出演のライブで、震災の義援金を集めるためのイベントでした。

震災からもうすぐ1年になりますが、今も毎日そうした支援活動をどこかでやっているということを心強く思います。

海を越えて、ニューオーリンズやロサンゼルスでもそういう支援活動をしてくれているとの便りもありました。

今後震災に関して、私個人としてはそうしたチャリティーの主催はしないと思うけれど、立場を変えてこういうイベントに参加することで、息の長い支援活動が続けられればと思っています。

個人でできる事には限りがありますが、柔軟な姿勢で様々なやり方を通じて支援することは可能だと思います。

自分が今できない事を代わりに誰かがやってくれている。その事に感謝した1日でした。