またまた不幸な話です

7月に引越して直ぐに真下の階の内装工事。それが終わったと思ったら、8月から内外装大規模修繕工事

休む間もなく真上の階の内装工事。そして前記事に書いたように工事のせいで水漏れ。結果、うちの中のトイレの天井の張り替えをするという顛末。

一体いつまで騒音が続くのか…。頭がおかしくなりそうです。

だがしかし、不幸はそれで終わらなかったのです!

南側の細い道の向かい側にある10階建てくらいの駐車場のあたり一帯を、全部壊してマンションに建て替える工事が来年から始まるという知らせが昨日来ました。

今の状況でも正午頃の一番いい日差しが遮られているのに、今度は14階建てになるそうで、さらに日差しが遮られるのですよ。

せっかくの南の広いベランダが、何の役にも立たなくなっちゃうわけで、太陽光をパワーにしている私としては、心底からショックを受けております。

それより何より、開発地域の近くでは工事の音に悩まされるだろうと、靖国通りの反対側に越したのに、引っ越したその時点から別の騒音に囲まれて間断なく悩まされなければならないとは神も仏もあったもんじゃない!

さらに前にも書きましたが、排水の匂いが充満していて、吐き気と頭痛にも悩まされてます。

この件をオーナー会社に言ったところ、古いビルなので排水管の洗浄ができないとのこと。とにかく何とかして!と頼んだけれど、どうなることやら。

今日来た設備の人に水まわりを全部見てもらったけど、床剥がして管を取り替えないとダメだね…って、そこまで大規模にしなきゃならんのか!

もう絶望感でいっぱいです。ダーリンと2人、ここにいる間は人生で最低の期間だねと泣いています。

今となっては1日も早く高層マンションができて欲しい。

地震が心配と思っていたけど、次に住むのは新築で高層のマンションに限る!と思い、一日千秋の思いでマンションができるのを待っている次第です。

それまで元気に生きていればいいけどね…。