夢かまことか

こんな夢を見た。

渋谷のナントカという、夢の中だけに存在する有名なライブハウス(以前にも夢に出てきたことがあり出演もしている。オーナーは、実在の新宿のライブハウスNew Tone's Appleのママさん!)に、今日の今日で突如出演が決まり、居留地のメンバーで出ることになった。

とりあえずそこに行くと、ジャズフェス事務局の大将がおり、本番前にセッションみたいなことをするとのことで、たくさんのボーカル嬢やミュージシャン達が演奏していて、大将はもちろんサックスを吹いている。

そこにニューオーリンズのドラマーのMayumi Sharaが来日したので、これ幸いと急遽本番にゲストで入ってもらうことになり、打ち合わせを始める。

ふと見ると、セッションでギターの佐藤君がドラムを叩いているし、ハーモニカのチャーリーさんはサックスを吹いているの図…。

え!マジか?

と思ったところで、チャーリーさんからの電話で起こされた。夢かまことか…。

いえ、電話はまことでした。大丈夫?と言われて、大丈夫ですよ!と答えたけれど、頭が回っていない。

この曲間奏入れましょう…ってサックスで?いやいや、それは夢。

ともあれ、おかげで寝坊せずにすみました。でなきゃ、夢の中で1ステージやっちゃうところでした。

そうそう!ギターのナマさんがブラスバンドで大ダイコをやるというのもあったけれど、それはまたの機会に。

さて、練習に行こう!