気合い入ったぞ!

先日新宿トラッドジャズフェスティバルが終わったばかりで、新宿三丁目ではまだその話題で持ちきりなんですが、早々に頭を切り替えないと、次のほんのりのライブが迫って来ました。

今日は曇りでテンション上がらないし、だるいなぁ…なんて思ってだらだらしていたんですが、突然ハーモニカのチャーリーさんから電話があり、この曲どうする?みたいな打ち合わせ。

あ!チャーリーさんも本格的に動き始めたなと思ったら、急にピッ!とスイッチが入りました。

今回はドラムもベースもない状態で、非常にリズムを強調した曲をやるので、ボーカルがきっちりリズムをとらなければならないという課題があるんですよね。

今日はそれをしっかり体に刻み込む練習をしたいと思いますよ。

ほんのりライブの後は一週間と置かずに居留地のクリスマスライブですから、普段やらないクリスマスソングも含め練習も2回分なんですが、それだけ皆さんの前でたくさんの歌を歌えることを幸せと思います。

ほんのりでのライブは初めてなので、心配されているむきもありますが、schazzieさんなら大丈夫!と言い切ってくれたオーナーにも感謝いたします。

さあ、気合い入ったぞ!