他人に迷惑をかけてはいけないよ

昨夜、六本木で話が長引いて1時くらいになってしまったので、タクシーで帰ることになったんですが、ロアビルあたりから全然進まない。パトカーや救急車のライトがあちこちで点滅している。

「勝ったみたいですね…」と運転手さん。

サッカーかっ!!!!!

見れば、サッカーファンの大群が、歩道のみならず車道にまで溢れてます。歩道だけだってかなり邪魔だが、車道は危ないだろっ!

その後、ほとんど寝静まっている新宿五丁目でも、夜中の二時半に旗を振り回して太鼓を鳴らしているバカどもが…。

私もスポーツは好きだから、熱い気持ちになるのも分かるし、応援しているチームが勝った時の喜びも理解できますが、他人に迷惑をかけるような行為は許せない!と思います。

世の中はサッカーファンばかりじゃないし、むしろサッカーファンじゃない人のほうが多いと思いますよ。熱烈な応援は結構ですが、とにかくくれぐれも他人に迷惑をかけないよう、常識の範囲内での行動をお願いしたいですね。