聖者の行進

今日、ニューオーリンズのドラマーがアメリカに帰りました。

今回のライブまでには紆余曲折ありましたが、一緒にやりたいというお互いの夢が叶って、本当に良かったなぁと思います。

何よりも、あの「聖者の行進」を本場のセカンドラインで歌えたことは感激ものです。それも、お気に入りのJamil Sharifのバージョンで!

「聖者の行進」が大好きだった、今は亡き学さんが聴いたら、さぞかし喜んだだろうなと思うと、ちょっとウルウルしてしまいました。

「聖者の行進」と言うと、あまりにもポピュラーなので馬鹿にしているミュージシャンも多々いますが、あれを本式にやるのはかなり難しいと思います。

特にドラムは正確なドラミングとニューオーリンズ独特のリズムを勉強しないと、なかなか…。

かねてから、いつか本物のニューオーリンズセカンドラインで歌いたいと思っていたので、今回は本当に嬉しかったです。

次はね、さらに大きな夢“ニューオーリンズでJamilと一緒に「聖者の行進」を歌いたい”という夢を叶えたいと思いますよ。笑

Bon Voyage! & Good Luck! to Mayumi Shara.