音楽アレコレ

この間のスタジオは、頑張って歌えるようにしていったのに、思いっ切り歌えなくて欲求不満。それから歌ってないから、さらに欲求不満!


明日は、友人のシンヤ君というシンガーソングライターが渋谷で弾き語りをやるので聴きに行く予定。全然ジャンルが違うし、半分はお付き合いだけど、いつも励ましてもらってるし、その気持ちを返してあげたい。



Sam Cooke

私の好きなサム・クックのSummertimeには2つのバージョンがあって、バンドでやる時にそれを繋げたらどうかと考えた。スローな方はマスターしたんだが、アップテンポの方は難しい。どこで息継ぎするのよ?ってくらい忙しい。ちゃんと歌えたら超カッコイイだろうなぁ〜。いやいや、絶対できるさ・・・?(^^;



★C.C.R.(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル

ジャズフェスのために、C.C.R.の曲を練習し始めた。ジャズフェスと言っても、うちは南部の曲をやるバンドなので、南部の曲なら何でもあり。C.C.R.は最初歌いづらいんだけど、慣れると気持ちいい。意識を南部に飛ばして、頑張ってやります!