音源作成

今日は雑用をこなしてしまおうと、CDからMDにダビングする作業をした。自分の分が4枚、バンドメンバーの分が4枚。自分のは借りたCDをそのまま録音するだけだから楽だが、メンバー分はあちらこちらから継ぎ合わせだから大変。作ったMDをコピーができないのが難。つまり、同じ作業を4回するということ。結構面倒な作業だ。


と思っていたら、全然とれていなくて、再度やり直し。なんてこった!


それから、演奏予定の曲の歌詞を整理&清書。これもメンバーに配る。だいたい演奏するほうは歌詞は関係ないのだが、中には歌詞をちゃんと見ている人もいるので、手は抜けない。渡しておけば後が楽。


メンバーが代わるたびにこういう作業をするので、なるべく代わらないほうがいいなあとは思うけれど、今回は全員新メンバーなので、そこまでいくと諦めもつく。(^^;