アルスラーン戦記

図書館に予約本をとりに行った。T.H.クックの本は、アポロ13号用なのだが、クックはいまだに人気があるんだなあ。私は全然読んでいないので、面白いかどうかわからないのだが、新刊というわけでもないのに、私のあとにも予約が入っている。というか、予約殺到というわけではないが、常に誰かが借りている状態。


さて、「ドラゴンランス」とか「デルフィニア戦記」とか、そういった剣と魔法の物語が好きな私だが、「ドラゴンランス」も新作が出てこないし、「デルフィニア」系もそろそろ読み終わる。何か他にないかなと思っていたら、どん底のサンセ君が「アルスラーン戦記」が面白いですよと言うので、借りてみた。どんなものかな?


今回は、図書館のお正月休みが入るので、貸し出し期間が3週間になっていた。そういうのって、なんかラッキー!とか思う。些細な幸運。