Harry Potter コレクション

ハリポタ本のコレクションをしているのだが、1冊だけ入手していなかったものがある。『Harry Potter and the Sorcerer's Stone』のアメリカ版のハードカバーである。


今さら新品を買うのも何だし、とにかく手元にあればいいのだからと、ずっと紀伊国屋のバーゲンで探していたのだが、もう1巻目などは全然出てこないのだ。それが先日マーケットプレイスで安く売っていたので、この際古本でもいいかと注文した。


届いたのは、しっかり読み込まれた古本だったが、それでも送料込みで1000円以下だから、良しとしよう。1巻目の何十版かわからないようなハードカバーなど、あとになったって売れっこないんだから。(^^;


さて、今日は本棚の一画をクリスマス向けに変えた。読んでも読まなくても、クリスマス本を並べるとわくわくする。クリスマス本もコレクションしているので、毎年何かしら買っているのだが、たまる一方なので、今年は買わずにいようと思っている。その決心が崩れなければいいが・・・。