ジャニス・ジョプリンの「サマータイム」

病院の日・・・なんだが、先生はこの間のライヴの話ばかりで、何をしに病院に行っているのやらという感じ。先日の江古田ライヴのメンバーの忘年会にも誘われたのだが、行くべきか(行けば演奏を頼みやすくなる)、行かざるべきか(場所が練馬なのでちょっと面倒)、迷うところ。。。


江古田のメンバーに、ぜひジャニス・ジョプリンの「サマータイム」をやれと言われ、たしか「インディアン・ランナー」にそれが入っていたはずと思って、DVDを見直したけれど、やっぱり私は素朴なサム・クックの「サマータイム」のほうがいい。ついでに、主人公の弟役のヴィゴも「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンのほうがいい・・・って、全然関係ないんだが。(^^;