ニュートーンズ・アップル

歌の練習をしていた時は全然体重が減っていなかったのに、本番が終わったら2キロ減っていた。一部分が痩せたとかではなく、なんとなく全体的に微妙に痩せた感じがする。


それにしても痩せるというのは、運動で痩せるにしても何にしても、大変な思い、つまり肉体的だけでなく精神的にも苦労しないと痩せないってことなんだな。


ところで、今日は新宿のニュートーンズ・アップル(New Tone's Apple)というライブハウスに連れて行ってもらったのだが、期せずして飛び入りをすることになり、「我が心のジョージア」を歌った。うちのバンドの形態とは全然違ってピアノとベースとドラムだったが(ジャズならこっちが普通と思う)、これもまた楽しかった。