読了した本

『月曜日は赤』/ニコラ・モーガン (著), 原田 勝 (翻訳)

  • 単行本(ソフトカバー): 240ページ 出版社: 東京創元社 (2006/8/24)
  • ASIN: 4488013252 サイズ (cm): 19 x 13

内容(「BOOK」データベースより)
月曜日は赤。悲しみには虚ろな青い匂い…目を覚ますと、とんでもないことになっていた。頭の中には思いもよらない言葉が、まぶたの裏には異常な映像が浮かぶ。そして、視界の隅には妙ちくりんな化け物が座っていた。そいつの名はドゥリーグ。ぼくに言葉の力で世界を変えようと、しきりとそそのかす。そんなことはどうでもよかった、ひとりの少女に出会うまでは。彼女の肌は日に照らされたシナモン、焼きたてのケーキ、髪は蜂蜜のように長い。クリームのように流れ、吐く息は綿菓子の泡となって宙に漂う…めくるめく色彩と豊かなイメージに彩られた、少年の不思議な初恋と成長の物語。