秋の上天気

今日は久々に良いお天気だったので、たっぷり太陽を浴びていたい気分だったが、10月9日に代々木でライブがあるので、今日も暗いカラオケボックスにこもって3時間の練習。


3時間の練習というのも最初は辛かったが、だんだん慣れてきてちょっと物足りなく、もう少しやりたいなと思うことも。それだけ体力もついてきたのかと思いきや、やはり家に帰るとぐったり。


ご飯作って、食べて、お風呂に入るのを待っていると、とんでもなくだるい。さっさと好きな時間に食べて、お風呂入って汗流して、PCも自由に使えれるなら、もっと時間が有効に使えるのになあ・・・。


夜ちょうどいい時間にPCが使えないので(アポロ13号の屋内ゴルフ練習のため)、近頃じゃ、この日記を書くのも一苦労だ。このところ夜中にもゴルフの練習をしているので、夜中にさえ使えない。ゴルフの練習も、カラオケボックスのようにお手軽にできるところがあればいいのに。そもそも家の中でやるものじゃないでしょうが!


読了したJennifer Crusieの『Welcome to Temptation』は面白かった。ミステリのジャンルだが、どちらかというとロマンスの要素が強い。でも、クルージーのユーモアは秀逸で、人が殺されていながら、それさえも笑ってしまうような・・・。不謹慎なと思うかもしれないが、まあ読めばわかると思う。