キム・ベイシンガーを目指す

1年ぶりにパーマをかけた。11月のジャズフェスに合わせて・・・というわけで、ちょっときつめ。11月中旬にちょうど良く「ドア・イン・ザ・フロア」のキム・ベイシンガーになっている予定。あはは!


しかしそんな私の目論見とは裏腹に、帰ってきたアポロ13号は、ドアのところで硬直状態。迫力ありすぎだろう!と言うのだ。たしかに、今までほぼストレートだったのに、いきなり爆発してるもんね。ま、11月にキム・ベイシンガーになればいいんだから。(^^;


アポロ13号は、あんまり髪型のこととかうるさく言わないほうだが、後になってほとぼりが冷めた頃に言ったりする。バハマで、頭全体を細かいブレイドにした時も、何年もしてから、あの時はほんとにどうしようかと悩んで、ひとりで帰ろうと思ったとか・・・。


あれは自分でも気持ち悪かったのだが(日本人は地肌が白いから)、やってくれた人たち(3人くらいで編む。1本千円だが、全部やると1万円くらい)とか、見ていたアメリカ人なんかが「Very cute!」と言うので、すっかりその気になっていたんだけどなぁ。


ちなみに、明日は幕張の恐竜展に行く予定でいるのだが、世界最大の恐竜を見れば、私の頭などたいしたことはないと思えるに違いない。それよりも、恐竜展は5時で終わってしまうので、帰り道にある東京ディズニーランドに引っかかりはしないかという心配のほうが大きいかも。夜は安くなるし★ぷ!


ところで、今日アメリカから届いた本は、実は送料を計算に入れるのを忘れて、新品なのに安いと思って、間違ってマーケットプレイスに頼んでしまったもの。やってしまった!という感じ。


それにしても、定価とは90円くらいの差だったのだが、間違えたと気づいたときには、全財産を失ったような気分で、ものすごく落ち込んだ。とはいえ、財産などほとんどないので、全財産を失ったほうがショックは少なかったかも。


よくよく考えてみればたかが90円なのに、されど90円だ。しかし、Amazonで買うより早く届く予定だったから、まあいいかと思ったのだが、全然早くなかったし。先日もDVDと間違えて、変なUMDビデオとかいうやつを買ってしまったし、このところついてない。