歌練習→野球観戦

今日は、意を決して夕方からカラオケボックスに歌の練習に行ったところ、着いた途端にアポロ13号から「神宮に野球を観に行こう」とのお誘いがあり、しかし2時間分の料金は支払済みなので、練習をしてから野球という段取りに。


びっくりしたのが、カラオケに「ローハイド」が入ったこと。どこのカラオケにもあるわけではないし、そこのボックスでも機械が違うと入っていないのだが、今日はたまたまアタリ!カッコイイなぁと思っていたリアン・ライムスの曲もあって、練習しなくてはならない歌以外も楽しんで歌ってしまった。(^^;


それからいったん帰宅して、休む間もなく汗だくの服を着替え、応援グッズと飲み物と食べ物を用意して神宮へ。メガホン持って目いっぱい応援した後、帰りは神宮から歩きで、再度汗だく。試合は横浜の負けで超寒かったのだけど、気温はジメジメむしむしで、とにかく暑かった。


試合は、7回からのスリーイニング・チケットで観たのだが、はっきり言ってスリーイニングで良かった。横浜の不甲斐なさといったら・・・。三振、三振、また三振。ヤクルトのピッチャーは早実の斉藤君か?という感じ。甲子園の熱闘を見た後だけに、余計不甲斐ない。試合終了8時半て、いくら何でも早すぎでしょう!もう少し粘れよ!気合いなさすぎ!みたいな…!o(`^´*)


歌の練習からずっと、汗の引く間もなく熱中症になりそうだったので、帰る途中に和民でクールダウン。帰って携帯でブログを投稿した後、お風呂に入ったら動けなくなり沈没。