スタジオ練習2回目

今日はスタジオ練習2時間こなした後、カラオケボックスでまた2時間練習。合計4時間のW練習で疲れ果てた。さ来週もまたスタジオなので、このまま気を抜かず、練習、練習、また練習!


うちのバンドは、音楽の好みが合って組んでいるわけではないのだが、皆経験豊富な上手い人ばかりで、本当に助かっている。楽器編成の都合で苦労するところもあるけど、こんな感じ…と言えば、可能な限りすぐに対応してくれるので、すごく楽。皆、何かを作り上げるという喜びを知っている人たちなのだと思う。


人間的にも真面目ないい人ばかりで、私は本当に恵まれているなあと思う。ギャラも出ないのに、良くやってくれると本当に感謝している。愛すべきボーイズたちに感謝をしながら、私は命をかけても頑張らなければならないなと真剣に思う。


ところで、出演申込を確認しにジャズフェス事務局に顔を出したら、いつの間にかスタッフになっているらしく、びっくり!マジで?いつでもお手伝いしまう!とか言ってはいたけれど、今度は何をやるんだろう?Σ(б-б;)"


しかし、練習から疲れ果てて帰ってきたのに、高校野球を観て早実を応援。応援歌バリバリ!←勝ったし!


さらに、ご飯を食べてからプロ野球を観て、またベイスターズの応援歌バリバリ!←敗けたが・・・というわけで、今日は嫌というほど歌っている。スタジオでの練習では全然乗らなかったのに、夕方頃から乗ってきた。やはり夜型。


今日はテレビで久しぶりに「グレート・ジャーニー」をやっていた。これは大好きな番組で、いつも楽しみにしているのだが、この探検家・関野吉晴さんに会ったことがある。


小柄だが、ゴツゴツした力強い手が暖かく、同時に、その手がどれほど苦労してきたかを物語っているようだった。キラキラを輝く目が、とても印象的。テレビで観るとおりに物静かな人で、サインをもらったのだが、それも芸能人のサインのようではなく、きっちり「関野吉晴」と書かれた誠実なものだった。


実は、その時計画していたことがあって、そのために関野さんに会ったようなものなのだが、志なかばで現在やめてしまっている。関野さんを見ると、どれほどの困難があっても、やはりやり遂げなくてはならないなと思う。歩みはのろくても、最後までやり遂げよう!と思いを新たにする。