CCR 「Bayou Country」

今日もマーケットプレイスからCDが届いた。「雨を見たかい」や「プラウド・メアリー」で有名なCCRだが、彼らは南部のバンドだ。というか、南部の音楽を取り入れているバンドと言ったほうがいいのか。


とにかく、ロックだって南部発祥だから、ジャンルはあまり限定されない。アルバムのタイトルも「Bayou Country」だし、もう南部の雰囲気バッチリ。


昨日届いたオールマン・ブラザース・バンドも、何度も聞いているうちにかなり気に入ってきたので、このあたりで何とかなりそうかも。さすがDMXのみのやん!ちゃんと選んでくれている。


ところで、CCRの「プラウド・メアリー」は、てっきり女性の名前かと思っていたら、なんとミシシッピ川の蒸気船の名前だったと知って、びっくり!


関東地方、梅雨明け
早実、甲子園出場決定