降ったり止んだり

今日は午前中晴れていたので(薄日?)、できる限りの洗濯をしたところ、午後から雲行きが怪しくなって、雨が降ったり止んだり。なので、すごくじめじめして、気温は高いのに洗濯物は乾かないという、湿度130%のバハマ状態。こんな天気嫌だぁ〜!


で、今日こそは美容院に行こうとか、歌の練習に行こうと決心するものの、そんな状態でついまた行きそびれ。バンドの1回目の練習までに、もう1週間ちょっとしかないのに、これでいいのか?雨とか風とか、そういう気象状態に左右されるなんて、意志薄弱もいいところだ。


うちが一軒家で思い切り練習できるならともかく、小さな声でしか練習できないから、ちゃんと歌うにはカラオケボックスまで行かなくてはならないのだけど、それがなかなかできずにいる。


そんなことで恥ずかしがっていて、なんで人前で歌えるのよ?という感じだが、中高生がたむろしているカラオケボックスに、オバサンが一人で行くのは、かなり勇気がいる。


ともあれ、あれこれ言ってる暇はない。やる以上はやらなくては!あなたの歌がダメだから出場中止と言われないように頑張らなくては。。。と自分を追い込む。というわけで、今日は歌詞の整理をしなくてはならないので、これにて終了!