Brita浄水ポット

もうだいぶ前に買ったBritaの浄水ポットだが、夏でも冬でも冷たい水が欠かせない私にとっては、かなり重宝している。2〜3ヶ月に1度、カートリッジを交換するのだが、水道の蛇口につける浄水器より手軽だし、ポットを直接冷蔵庫に入れられるのも便利。


水道の蛇口につけるタイプも使っていたが、やはり一度沸かしてから、冷ましてポットに入れて冷蔵庫へという感じだった。Britaが特に優れているのかどうかはわからないが、とりあえず水道水の匂いがなくなるし、とにかく使いやすいので、結構お気に入り。


先日、ヨドバシカメラでカートリッジを買おうと思ったら、Amazonのほうが安かったので、今回はAmazonにオーダーした。わずか230円くらいの違いだけど、主婦にとっては少しでも安いほうがいいものね。


買うものがこれと決まっている時には、Amazonは便利だ。家まで配達もしてくれるわけだし。でも、どれにしようか迷っているような場合は、やはり買えない。ヨドバシやサクラヤのポイントも大きいが、Amazonで買ってもクレジットカードにポイントがつくからどっちもどっち。安くて便利なほうを臨機応変に利用しよう。