図書館貸し出し(→7/6)

『クロイヌ家具店』/大海 赫 (著)

  • 単行本: 185 p ; サイズ(cm): 23
  • 出版社: ブッキング ; ISBN: 4835441044 ; (2004/04)

内容(「BOOK」データベースより)
主人公は、お気に入りのいすを庭の老木シイの木にとられてしまった。新しいいすを買うためにニジノ市でいちばん大きなクロイヌ家具店に行こうとすると、親友ネズミのチムチュ氏がしんぱいして止めた。あの家具店は「あ・や・し・い」と言うのだ。あやしいと聞いて、主人公はますます興味をかきたてられた。しかし、こんな事件に巻き込まれると誰にも予想できなかった…。


『インディアナ、インディアナ』レアード・ハント (著), 柴田 元幸 (翻訳)

  • 単行本: 233 p ; サイズ(cm): 19 x 13
  • 出版社: 朝日新聞社 ; ISBN: 4022501871 ; (2006/05/03)

出版社 / 著者からの内容紹介
アメリカ文学最大の人気翻訳家・柴田元幸氏が「これだ」と惚れ込み、ポール・オースター氏が「ずば抜けた才能」と絶賛した本邦初翻訳小説。年老いて病んだひとりの男の人生の、深い喪失感と淡いユーモアがかぎりなく美しい小説。


『きみはほんとうにステキだね』/宮西 達也 (著)

  • 大型本: サイズ(cm): 27
  • 出版社: ポプラ社 ; ISBN: 4591082407 ; (2004/09)

内容(「MARC」データベースより)
むかしむかし、おおむかし。暴れん坊で意地悪で、ずるくて自分勝手な恐竜がいました。そんな恐竜にも、ふたりでいると、やさしくなれる、たったひとりの大切なともだちがいたのです。


『おまえうまそうだな』/宮西 達也 (著)

  • 大型本: サイズ(cm): 27
  • 出版社: ポプラ社 ; ISBN: 4591076431 ; (2003/03)

内容(「MARC」データベースより)
おなかをすかせた大きな恐竜が、あかちゃん恐竜を見つけてとびかかろうとすると…。お父さんにまちがえられた大きな恐竜と、あかちゃんの愛情の物語。


『おれはティラノサウルスだ』/宮西 達也 (著)

  • 大型本: サイズ(cm): 27
  • 出版社: ポプラ社 ; ISBN: 4591079252 ; (2004/01)

内容(「MARC」データベースより)
プテラノドンの子の目の前で、恐ろしいティラノサウルスが大けがをしてしまいました。心優しいプテラノドンの子はおそるおそる近づくと、かんびょうしてあげることにしましたが…。