@新宿

今日は用事があって昼から新宿に出たのだが、ここしばらく買い物などしていなかったし、ウィンドウ・ショッピングすらしていなかったので、ぶらぶらと見て回ったところ、5時間くらい歩き回ってしまった。久々にいろいろ見ると、楽しいな・・・。


本とかDVDとか以外に、欲しいものなんてなかった今日この頃だけど、見るとやっぱり欲しくなるものだね。古本とか古着とかでなく、まっさらの商品てやっぱりいいなあ。


なんて言っていると、服とかバッグとか買い込んだみたいに聞こえるけど、実際に買ったのは、アクセサリーと文房具。雑貨ばかりだ。雑貨や文房具が大好きなので、やっぱりまずは雑貨ですよ。ノートとか、何に使おうかな?と考えながら、ずっと眺めている。<バカ!


古着で思い出したけれど、先日早稲田でグレーのスウェットのパーカを500円で買ったはいいが、きっと外人さんが着てたんでしょうね、外人くさい(ってわかるかな?別に差別とかじゃないんだけど)匂いが鼻について、困った。独特の匂いってあるんだよね。香水なのか、体臭なのか、よくわからないけど、とにかく。


店の外にかかっていたので、買う時は気づかなかったのだが、家に持ち帰った途端、匂いがひどく気になりだした。何度も何度も洗濯しているのに、なかなか匂いがとれないので、参っているところ。古着の良さってあるんだけど、たまにこういうのもあるので、やはり新品の気持ちよさには負ける。