六大学野球・法政大学優勝

夕べオールナイトの映画を観に行き、眠たいと言いながらもテレビでやっていた映画を最後まで観てしまい、かなり疲れて眠かったのだが、お天気がいいので、神宮にウォーキングに行った(一万歩)。


ちょうど六大学野球の明治×法政の試合をやっているところで、今日法政が勝てば、早慶戦を待たずに優勝が決まるとのことだったから、どうなるかな?と耳を澄ましてしたところ、どうやら法政が勝って、優勝を決めたようだ。


六大学はしばらく早稲田か慶応だったから、法政の優勝は久々じゃないかしらん?江川がいた頃は強かったけど。


というわけで、この試合がかなり長引き、そのあとに控えていたヤクルト×ソフトバンクの試合開始が遅れた。そのため、球場から銀杏並木を超えて、青山のほうまで、待っている観客の列が続いていた。


神宮であんなに並んでいるのは、早慶戦でも見たことがないかも。他であんなに並んでいるのを見たのは、横浜スタジアムベイスターズが優勝するかもしれないという試合の時くらいだ。


とにかく人がいっぱい!