また借りちゃいました!

図書館に予約の本を取りに行ったついでに、また他にも借りてしまい、結局全部で5冊。紀伊国屋のバーゲンで14冊も買ったばかりだというのに、そのまんま箱にしまいこむ羽目に。


その上、たまたまAmazonで吸血鬼のシリーズを見つけたので、思わずそれも注文してしまった。全く節操がない。とはいえ吸血鬼ものって、ありそうで、なかなかないので、見つけた時に入手しておかないと!と思ってしまうのだ。


ま、どうせゴールデン・ウィークもどこにも行かないだろうから、読書三昧の日々でも過ごしましょう。まだ観ていないDVDもあるし、横浜ベイスターズもしばらく神宮に来ないし、この機会に本とDVDを消化しよう。


すごく気になっているのが、「BOOK CLUB」の課題なんだけど、読んでいないのがもう何冊もたまっているので、それも何とかしたい・・・と言いつつ、たぶんすぐには読まない。身近に置いてあるのに、全く手が出ない。いい加減に、そろそろ新しい課題も決めないといけないかなあ?


とにかくPCが思うように使えないので、更新するのが容易じゃないのだ。今のところ、なるべく新しいことはしないようにと思っているし。


ところで、今日借りた『ナイト・ウォッチ』は、先日映画が公開されたのだが、観ようかなと思っていて、すっかり忘れていた。そういえば、ジョニー・デップの「リヴァティーン」も忘れているうちに終わってしまったのかな?身近では、タカシマヤのタイムズスクエア1館だけしかやっていなかったし、あんまり話題にもならなかったし。。。